Site icon オーストラリア・マカダミア協会

デリシャス・マカダミア・フードレポート in オーストラリア

魅惑のバイロンベイで、マカダミアがゴロゴロ入ったアイスクリームに、ディナーに、ハンバーガーに大満足!

「オーストラリア・マカダミア・ジャーニー」
〜デリシャス・マカダミア・フード・レポート in Austraria〜

みなさん、こんにちは!

今回はヨーコがオーストラリアで出会ったグルメをご紹介していきたいと思います♪

オーストラリアという肥沃な大地ではぐくまれた食材を中心に、ヨーコがいただいた“うまうま”なメニューの数々。そこには「おいしく、そしてヘルシーに」というオーストラリアの知恵がいっぱい詰まった出会いがありました!

参加メンバーリスト

アイリーン&エリカさん
モデル、MC

マリー秋沢さん
有限会社Beauty needs主宰
インナービューティースペシャリスト

黒帯さん^^
賃貸マンション経営
メディカルハープコーディネーター

星野将美さん
モデル

バイロン灯台のステキなカフェでいただく、マカダミア&マンゴーアイスクリーム♡

マカダミーズが最初に滞在したのは「一度訪れた人はまた訪れたくなる!」と言われる、魅惑のバイロンベイ。そのバイロンベイのシンボルとされている観光名所のバイロン灯台(Cape Byron)でマカダミーズが発見したのはこぢんまりとしたカフェ「la fruita」。

ここでは、マカダミアナッツがいっぱいのアイスクリームをいただきました!バニラマンゴーのアイスの中にはマカダミアナッツが丸のままゴロゴロ
食感がアクセントになってボリューミーなのにペロリと平らげてしまいました♪ほかにもナッツが入ったブラウニー、ケーキやサンドイッチなど、
ホームメイド系のメニューが充実。

Blogger’s Comment

今までに食べたことのないおいしさ!!あんなに贅沢に アイスクリームの中にマカダミアが入っていてもしつこくない。
マカダミアの大きさも食感も最高!
どうやったらあんなにおいしく出来るんだろう?って 感動しちゃいました♪

オーストラリア・マカダミアナッツを使った特別メニューに大満足!

オーストラリア滞在1日目のディナーは、シーフード料理のお店へ。
スペシャルなディナーと聞いて、マカダミーズもばっちりドレスアップ!
こちらでいただいたのは?
マカダミアナッツを上手く取り入れた特別メニューでした〜♡

オーストラリアの名物といえばシーフードの名前がすぐあがるほど、現地では魚介類がポピュラーなものだそう。白身の魚のあっさりした中にソースやマカダミアナッツの香ばしさ、そして食感でアクセントがつけられ、さらにナッツ特有の満腹感のおかげで想像以上に満足感のあるディナーでした。
海とサンセットが見えるロケーションもとてもロマンチック。コーナーごとにテーマの異なる内装も魅力的でした。

Blogger’s Comment

素材の良さとパワーを感じる食材で、頂いた私もパワーをもらいました^^
作ってみたいと思うお料理も多く、盛り付けやテーブルコーディネートはとても勉強になりました。

お料理の味付けも濃すぎず、素材を大切にしたテイストでとても美味しく大満足でした♪

Blogger’s Comment

丘の上から眺める海を前に、ステキなレストランのテラスでのマカダミアディナー。新鮮なお魚を使った料理に、香ばしいマカダミアナッツの味がお口の中でふぁっと広がって。おしゃれにハーブをあしらって、見た目も鮮やかな料理でした。

最後のブラウニーには、なんとホールでマカダミアの ナッツが入っていてびっくり! ステキな初日の夜があっという間に更けて行きました…

子供に大人気のマカダミア・キャッスルでいただく名物バーガー

オーストラリアの隠れ人気スポット「マカダミア・キャッスル」。マカダミアのお城…?ちょっと名前からは想像がつきにくいですが、実はここ動物園と遊園地がひとつになった小さなテーマパークなんです!地元のオーストラリアでは子供たちに大人気!
マカダミーズもそんな子供たちにまぎれてしっかり楽しんできました〜♪

Blogger’s Comment

目の前に運ばれた時、ハンバーガーの大きさにビックリ!! 顔の大きさぐらいあったような。さすがオーストラリア! お肉の中にご〜ろご〜ろと大きなマカダミアナッツがたっぷり入っていて食感が楽しめて美味しかったです。お肉とマカダミアナッツは合いますね!マカダミアナッツが入っていたので…しばらくの間お腹いーっぱいでした(笑)

Blogger’s Comment

ハンバーガーだけでお腹イッパイになるかと思いきや… 美味しすぎてペロリと平らげちゃいました(*^^)v ボリュームがあるのに、しつこくない味で とっても美味しかったです!

今回のレポート、いかがでしたか?

ハードなスケジュールでのオーストラリア滞在でしたが、マカダミーズは毎日元気でお肌の 調子もばっちり!マカダミアナッツの効果を改めて実感したヨーコでした♥♡

オーガニック先進国・オーストラリアでの食事は、海外での食事に敏感になってしまう日本人 でも安心して楽しむことができます。マカダミアナッツもごく自然に毎日の食生活に取り入れ られていて、とても参考になりました。

ナビゲーター

ライター 久保陽子(ヨーコ)

ライター&エディター&イラストレーター&クラシックヴォーカリスト。新聞社勤務を経て独立、現在はそのキャラクターをいかした独自視点のインタビュー取材を中心に活躍中。

この記事は、2011年6月に行なわれたイベントレポートを再編集して掲載したものです。

Exit mobile version