Site icon オーストラリア・マカダミア協会

Sakura Pinkなマカダミアスイーツで春爛漫♪

今年も桜の開花情報にワクワク、ソワソワ。気持ちが高ぶるこの季節がやってきましたよ〜!ということで今回のコラムは読むだけでも華やかな気持ちになれる!桜色のマカダミアスイーツを集めてみました♡

Cherish the season♡

Sakura pinkなマカダミアスイーツで春爛漫♪

今年も桜の開花情報にワクワク、ソワソワ。気持ちが高ぶるこの季節がやってきましたよ〜!ということで今回のコラムは読むだけでも華やかな気持ちになれる!桜色のマカダミアスイーツを集めてみました♡

ポカポカと暖かい陽気にすっかり春の訪れを感じる今日この頃。お散歩ついでに桜の蕾の膨らみ具合をチェックしてご近所さんとあそこの桜の木はもうそろそろかも、なんて情報をシェアしたり、つい店頭でキレイな淡いピンク色のロゼワインを手に取ってみたり。日本人が愛してやまない桜には不思議と前向きに、気分を高揚させてくれるパワーがあるような気がしますよね。

 

今回のコラムでは春の暖かさ、美しい自然の風景を彷彿とさせるこの淡い繊細な桜色とオーストラリアのソウルフードでもあるマカダミアをふんだんに使用したスイーツのレシピをご紹介していきます!マカダミアのザクザクとした食感やクリーミーな風味でお味も格別、是非お花見の一品に加えてみてくださいね。

春爛漫!お花見にいかが?さくら色のスイーツレシピ

ピンクなスイーツで気分も上々!見た目にも可愛くて美しいさくら色のレシピをご紹介します。

ラズベリーマカダミアナッツバターのマカダミア&ココナッツ・ビスケット

ピンク色のラズベリーマカダミアバターは美味しいだけでなく、見た目にも美しい!

✿ライム、ラズベリーとマカダミアの焼かないタルト

マカダミアナッツの食感と、フレッシュなフィリングが最高の相性

✿ときめきマカダミア♡バレンタインケーキ

バレンタインだけじゃもったいない!是非お花見のデザートにも♡

✿マカダミア、いちごとアサイーのレアケーキ

見た目も味も豪華!たくさん食べても罪悪感がないのは嬉しいですね

✿マカダミアとダークチョコレートのロッキーロード

マシュマロを全部ピンクにしたり、チョコレートに混ぜ込むドライフルーツをピンクや赤い実にしたり、ピンク色の配分を増やせば桜の季節にぴったりに仕上がります!

✿マカダミアミルクといちごのヴィ―ガンアイスクリーム

ヴィーガンにこだわった、いちごとマカダミアミルクのリッチなアイスクリーム

まとめ

どんな一年であろうと必ず春に芽吹いてくれる桜。そんな自然の姿からパワーをもらっているという方も多いと思います。2022年の春、それぞれに素敵に彩っていきましょうね!

Exit mobile version