Site icon オーストラリア・マカダミア協会

冷蔵庫に「あるもんで」作るいつものご飯にマカダミアをプラス! 題して「マカダミアアルモンデ」レシピ特集!

クリスマスや新年の準備、大掃除、年内の仕事の締め切り、流行するウィルス…何かと慌ただしい師走だからこそしっかり体調管理をして乗り切りたいものですよね。忙しさにかまけてご自身を労る時間、忘れていませんか?一年頑張ってこられたのも自分が元気で過ごせたから。スキマ時間に温かいドリンクや甘いスイーツで一息ついて、気分転換しましょう。今回はまるでご褒美のように美味しいマカダミアのホットドリンクやスイーツの特集です。ご堪能あれ!

冷蔵庫に「あるもんで」作るいつものご飯にマカダミアをプラス!

題して「マカダミアアルモンデ」レシピ特集!

お正月の豪勢な食事の数々も終わり、脱力モードの方々も多いのでは?週末はちょっと肩の力を抜いて、いつものおうちご飯ですませてもいいかもしれませんね。

そこにジワリと効いてくるのが一掴みのマカダミア。クランチーな噛みごたえ、噛むほどに染み出す優しい甘み、しかも手軽に豊富な栄養素がプラスできる、そんな三拍子揃ったナッツを使わない手はありません。サラダからご飯ものまで集めてみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

半分残った玉ねぎ、少ししなっているけどまだまだ食べられるレタスやキャベツ、卵が一個だけ…なーんて冷蔵庫に残っていませんか?

イベント続きの年末年始、豪勢な食事にも少し疲れてきた頃だからこそ、今週はあるもので簡単に済ませちゃいたいですよね。でも手抜きなんて言わせません!マカダミアをいつものレシピに加えるだけで食べ慣れた味をリメイク。

さらに嬉しい変化はワンパンレシピだとどうしても偏りがちな栄養素にも。オーストラリア産マカダミアを足すことでプラスされる栄養素は多岐に渡ります。もうちょっとタンパク質が欲しいな、食物繊維が入ってくれると嬉しい、貧血気味だから鉄分も摂りたいなぁ…そんなプチリクエストにも応えてくれるのがマカダミアナッツの頼もしいところです。

ここでご紹介するレシピをベースに、おうちの冷蔵庫をぜひ覗いてみてください!全く同じものがなくてもOK! それが「アルモンデ」の良いところ。少し残ったお野菜やお肉もポイっとレシピに入れてしまったっていいんです。冷蔵庫のお掃除も兼ねてぜひ皆様の「アルモンデ」とコラボしてみてくださいね。

まとめ

冷蔵庫のお掃除も兼ねて、栄養素もしっかり取れるアルモンデ特集、いかがでしたでしょうか?たまたま合わさった具材同士が奇跡を起こすかもしれないアルモンデレシピ。ぜひ皆様のおすすめも教えてくださいね。

Exit mobile version