Site icon オーストラリア・マカダミア協会

“おしゃピク”にもぴったり!マカダミアピクニックしよう!

カワイイ海外風のおしゃれなピクニック「おしゃピク」が、インスタなどSNSを中心に流行中。マカダミアで作る極上ハンバーガーやおかずに、キュートなスイーツを持ち寄って、ガールズピクニックはいかがですか?

“おしゃピク”にもぴったり!
マカダミアピクニックしよう!

ヘルシーでおいしいマカダミアナッツをたっぷり使ったパンやおかずに、かわいいスイーツまで、バスケットにぎっしり詰めて楽しいピクニックにいきましょう!流行の“おしゃピク”のコツもお伝えします。

マカダミアピクニック!オーストラリア風に演出するおしゃピク☆テク

おしゃれなピクニックを略して「おしゃピク」。
フォトジェニックでオシャレなもので彩られたピクニックのことです。インスタ映えするカラフルでオシャレなメニューやデコレーション。テーマを決めて、食器やシート、バスケットなど小物にも凝りましょう。

今回オススメするのは「マカダミアピクニック」。オーストラリアでマカダミアの樹に囲まれた自然の中でのピクニックをイメージしましょう。籐のバスケットやかごに、キルティング加工の布製ピクニックシートが主なポイントです。クッションを持ち込むのもゴージャスになります。

Point1:ランチは瓶やジャーに詰め、ラッピングもオシャレに!

保冷ボックスの中に、空き瓶やジャーに食材やランチ、スイーツを詰めて準備しましょう。パンやスイーツもこんな風にかわいくラッピンングするとそれだけでオシャレ感抜群。

Point2:レースのテーブルクロスをかけ、花をジャーに活ける!

飲み物も、ペットボトルや水筒では味気ない!また、紙皿ではなく、陶器やガラスなどちょっと重厚感のある本物の食器を持ち込むのもポイントです。レースのテーブルクロスに、色鮮やかな花もいけてみましょう。

マカダミア入りのパンやマフィンを作ろう

マカダミアピクニックに持っていく、おすすめメニューのレシピを紹介します。まずは、これさえあれば満足できるおいしい自家製焼きたてパンやマフィンをピックアップしました。

マカダミアとべジマイトのロールパン

オーストラリアの定番「ベジマイト」入りのヘルシーパン。子どもたちにも人気のパンです。

地中海風マカダミアマフィン

栄養満点!マカダミアナッツにチーズやプロシュート、パプリカをたっぷり入れた甘くないマフィンです。

マカダミア入りのタコスにハンバーガー、ピザまで!

ピクニックといえば、ハンバーガーなどそのままかぶりつけるメニューが大人気。いつものサンドイッチもいいけれど、タコスやピザなどちょっと趣向を変えるとオシャレでいいサプライズも演出できますよ!

マカダミア・ハンバーガー

マカダミアナッツをたっぷり加えたハンバーグをバンズで挟んだ贅沢なハンバーガーです。

スモーキーパプリカとマカダミア・チリチキンタコス

ちょっと辛めのチキンとパプリカがメインのタコス。トルティーヤとソース、具は別々に持ち込むか、ブリトーやラップサンドのように包んでいくのもオススメです

地中海野菜とマカダミアナッツのピザ

マカダミアナッツがゴロゴロのったピザ。1人分ずつカットして食べやすくラッピングしていくと良さそうです。

トマト、タマネギ、ヤギのチーズタルトとマカダミア・バジルペストのタルト

抜群の美味しさを誇るコンビネーションで、冷めても美味しい!トマトはスライスしてのせると持ち運びに◎

マカダミアで作るおつまみやおかず

ディップやカツレツなど、みんなにシェアしても喜ばれる、お弁当のおかずにもぴったりのランチメニューを2つピックアップ。マスターすればパーティメニューとしても大活躍しますよ。

地中海風マカダミアディップ

パンにつけて食べると美味しい栄養たっぷりのディップ。瓶に詰めて持って行きましょう!

サンドライトマトとマカダミアペストのラムカツレツ

骨つきのラム肉は食べやすくてピクニックにぴったり!手に入らなければチキンでアレンジしてもGood!

インスタ映えするピクニック向けのマカダミアスイーツ

持ち運んで屋外で食べるのにもぴったり!おしゃれでかわいく、しかも美味しいマカダミアスイーツレシピを4点紹介します。たくさん作ってお土産に配っても喜ばれますよ。

マカダミアマカロン

細かく刻んだマカダミアを使ったマカロン。カラフルでキュートかつ、驚きの美味しさです。

ペペロス(ブレッドスティック)

マカダミアナッツの塩キャラメルやチョコレート味でトッピング!凍らせてから持っていくのも美味しそう!

マカダミア・クラスター

ヘルシーで食べやすいスイーツ。オシャレにラッピングして、お土産に渡すのも喜ばれそう!

チョコレート・マカダミア・ココナッツのカップケーキとチョコレートマカダミアアイシング

マカダミアナッツのトッピングが最高のアクセント!こちらも凍らせてクーラーボックスに入れるといいですよ。

最後に

マカダミアナッツは、そのまま殻付きを持っていて、屋外で割り立てをみんなで食べるのもオススメです。暑い季節でも食欲をそそってくれ、おいしく食べられますよ!

Exit mobile version