Site icon オーストラリア・マカダミア協会

マカダミアナッツでおうち時間を豊かに。おこもり生活をさらに楽しくするアイディア7

マカダミアナッツで作る、ベランダピクニックのメニューにおうちBARのおつまみ、そして美味しいパンやスイーツ作りで楽しいおうち時間を。たっぷり時間がある時のおこもり美容用に、マカダミアナッツオイルでのスペシャルケアなど、おうち時間を充実させられるアイディアを紹介。

マカダミアナッツでおうち時間を豊かに。
おこもり生活をさらに楽しくするアイディア7

マカダミアナッツで、おうち時間をよりリッチに楽しくポジティブに過ごすためのアイディアやインスピレーションを7つお届けします。美味しいメニューのレシピや手作りコスメレシピもたっぷりピックアップ。いろいろと試してみてくださいね。

おうちピクニック!ベランダピクニックはいかが?

ベランダや庭、窓際でおうちピクニックはいかが?カラフルな敷物やテーブルクロスを用意したり、いつもと違う場所にテーブルセットを用意したりすれば、自宅で気軽におでかけ気分を味わえます。遠出と違って、重い荷物を運んだり、食べ物の汁漏れを気にしたりする必要なし!おうちの中にテントを張るのも楽しいですよ。

サクサク マカダミア・ベジタブルロール

片手でサクサク食べれる手軽ロール。ランチにはもちろん、おやつタイムにもピッタリです!

マカダミア・ハンバーガー

焼きたてのパティを挟んだ熱々のハンバーガーも格別の味です。おうちピクニックの主役にどうぞ。

マカダミアとべジマイトロールパン

オーストラリア名物のベジマイトを焼き込んだロールパン。朝から作ってランチピクニックで焼きたてを味わってくださいね。

マカダミア・チョコ・ココナッツ カップケーキ&マカダミア・チョコ・アイシング

チョコレートマカダミアクリームをたっぷり絞ったカップケーキ。おうちピクニックなら持ち運びで形が崩れる心配もいりません!

食卓で海外旅行気分を楽しもう

外国旅行をするような気分で、毎回訪問先を決めて、行ったことのない国や思い出がある国の料理にチャレンジしてみませんか?日本にいながらにおうちで本物の味が再現できたら嬉しいもの。これを機に珍しい食材をお取り寄せするのもオススメです。エキゾチックな風景を思い浮かべながら異国料理の珍しい味を楽しんでみませんか?

メキシカンローストポークとグリーンチリサルサ

ローストマカダミアナッツを加えたサルサと豚肉のアレンジが最高の組み合わせ。手がこんだレシピですが挑戦しがいがありますよ。

マカダミア・スパイシーオリーブピラウ

中東やギリシャ、アフリカでも食べられているピラウを自宅で再現可能。また食べたくなる深みのある味です。

ザクザク食感のマカダミア・ハンバーガー

こんなに本格的なメニューもおうちで作れちゃいます!マカダミアナッツでアレンジしたBBQソースが絶品です。

おうちBARを開催!マカダミアナッツをおつまみに

おうちでゆっくりビールやワイン、ウィスキーなど好みのお酒を楽しみたいならおうちBARはいかが?特別な時間を楽しむのにぴったりのマカダミアナッツおつまみのレシピを紹介します。殻付きのマカダミアナッツをゆっくり割って食べるのもおすすめですよ。

ピリ辛マカダミアバター

ビールにぴったりのピリ辛おつまみ。手が止まらなくなるのでご注意を!

マカダミアロースト・おつまみトリオ

ワトルシードやブッシュトマト、レモンマートルなどオーストラリアの食材を使った贅沢なおつまみです。

たまりマカダミア

たまり醤油がこんなにマカダミアナッツにマッチするなんて!簡単にできるのでリピート必須です。

映画や読書のお供にマカダミアナッツ

ちょっとゆっくりできる時間ができたら、普段忙しくて見逃していた映画や読書、さまざまな音楽を楽しむのもおすすめ。語学を勉強したり、資格をとったりするのにチャレンジするのも良いですね。そんな自分時間やリラックスタイムのお供にぴったりのマカダミアナッツレシピを集めました。

マカダミアのアマレッティ

甘さが午後のティータイムのお供にちょうどよいお菓子です。簡単なのでいろいろアレンジしてみてくださいね。

味変マカダミア・ポップコーン

映画を観るならポップコーンは欠かせない?マカダミアとスパイスで極上の仕上げを施したちょっと贅沢なポップコーンです。

マカダミアラテフロート

マカダミアミルクがたまらない!暑くなったら試したいスペシャルなラテフロートです。午後のご褒美に。

子供と一緒にマカダミアクッキング! 簡単で美味しいレシピ

おやつをおうちで手作り!親子クッキングでお休みの時間を楽しく過ごすのはいかがですか?ちょっと大きなお子さまなら一人でお菓子作りに挑戦してみるのもいいですね。簡単に作れて、子供が喜ぶ美味しいマカダミアレシピを3つご紹介します。

混ぜるだけの簡単マカダミアナッツ・ブラウニー

子供が自分で作れて、美味しく食べられる絶品ブラウニー。ミルクと一緒におやつにどうぞ。

マカダミア、ココナッツチョコのスプレッド

フルーツやパンに塗るとたまらない美味しさ!子供でも簡単に作れるレシピです。

フルーツサラダのマカダミアクリーム添え

マカダミアクリームをたっぷり添えて、盛り付けも楽しめるフルーツサラダもオススメです。

マカダミアでおこもりビューティー

たまには、じっくり時間をかけてスペシャルケアを楽しみませんか?おこもり美容にぴったりのマカダミア手作りレシピをピックアップ。いい香りに包まれて、バスタイムやお風呂上がりのスキンケアを念入りに。マカダミアナッツオイルを使ったこわだりケアで身体にも心にもうるおいをあげてくださいね。

マカダミアナッツオイルのボディスクラブ

天然素材を使ったぜいたくなボディスクラブ。材料さえ揃えればあとは混ぜるだけで簡単ですが、仕上がりは最高です。

マカダミアのライムグローオイル(スキンケアオイル)

シンプルな材料で簡単にできるのに、使い心地はたまらなくリッチ!お風呂上がりの素肌にたっぷりどうぞ。

マカダミアオイル・リップバーム

マスクで隠れる口元も、マカダミアオイルの特製リップバームでしっかりケアしておきましょう。

マカダミアで、スペシャルハンドケアを

手を洗う機会が増えて、手荒れに困っている方のために、おうちでじっくり保湿ケアできる手作りハンドクリームと石けんのレシピをお届けします。特にハンドクリームはパルミトレイン酸が豊富なマカダミアナッツオイルのおかげで、肌なじみよく、浸透力はいいのにベタつかない使い心地に仕上がりますよ。

マカダミア・ハンドクリーム

マカダミアオイルと精製水、乳化ワックスとエッシェンシャルオイルでしっとりうるおうハンドクリームが作れます。

マカダミアオイル リップ&ハンドクリーム

シンプルな材料で、簡単!リップクリームとハンドクリームが一度に作れちゃうお得なレシピです。

マカダミアオイル手作り石けん(コールドプロセス)

こだわりの材料を集めて石けん作りはいかが?1ヶ月後の熟成が待ち遠しくて指折り数えてしまいそうですね。

まとめ

おうち時間をちょっとだけ贅沢に。美味しいマカダミアナッツと共に、おうち時間が少しでも充実することにつながるアイディアを多数ご紹介しました。おうちでのおこもり生活が少しでもリラックスできる楽しい豊かなものになりますように!

Exit mobile version